最新 / 次 / / 最初


0623 動画完成!


日泰寺ドキュメンタリー動画課題完成しました!!

なんとかギリギリ・・・

本来取材しようと思った人は雨で不在でしたが

この一番札所はみなさんも優しく、とても良い場所でした!

 

ナレーターさんを同じ学校の声優学科に頼む余裕もなく

早め早めに行動しなかったことが今回の反省点です・・・。

 

今回は初めてのドキュメンタリー

少し露出が高いと言われたり、文字入れの場所などの指摘もいただいて、また勉強になりました!

長いシーンやインタビューも結局決められた分数でまとめるには

カットにカットを重ね、使う部分はわずか

その中で伝えたいことをまとめるのは本当に難しい・・・

またそれに音や場面転換の仕方なども含めると・・・

でも楽しくなかったと言えば嘘になりますね笑

 

改めてお礼をしに行きたいです!

 

動画はこちら!!→ドキュメンタリー日泰寺動画


0615中身が意外にも・・・。


今日は同じ学校のグラフィックデザイン学科の学生さんの依頼でチョコレートのパッケージ撮影しました。

どういうイメージでどんなのを撮りたいのかと打ち合わせをして完璧にするはずが、、、

いざ撮影となったら実際のイメージと合わなかったり、たくさんのパターンを撮ろうとしたけど、機械の熱でチョコが溶けてたりして、悪戦苦闘してしまいました。

本来はチョコレートを数用意しておくはずのものを余りなくギリギリの数で用意してたのもあり、あまり挑戦も出来ず

依頼された側として本当にこれでいいのかと不安しかなかったです。。。

依頼人はこれでいいと言っていたが、それは満足してなのか、力量不足なのか・・・。

 

そもそもデザインしたパッケージをポートフォリオ用に撮ってほしいと言われ、自分の好きな様に撮ってしまったら

それは果たしてどっちの作品になっちゃうんだろう?

 

ライティングには最終的に先生に助けてもらったところも含めて新しくいい勉強になった撮影でした。


0609初投稿


今回が初投稿になります。

日本デザイナー芸術学院写真映像専攻2年の中田 翔です!

名前だけだと男性と思われますがれっきとした女性です笑

今年は就活ですが、学校での出来事など、ちょこちょこ更新できたらいいなーと思っております♪


最新 / 次 / 前 / 最初 

過去の投稿